モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第17戦 対デンソー 3-2 フルセット激戦は22-20で勝利!!

2011-02-05 23:26:58 | パイオニアレッドウィングス
CS観戦。

最終セットのデュースからの攻防は、まるで、サッカーのPK戦を見ているよう。
手に汗握るとはまさにこのことか・・・

なんで勝てたかは、今野、リキの両エースの大奮闘に尽きるわけだが、
地元でありながら、今野にダメ出しを出し続けた自分に「ダメ出し」。
あんなにキレのあるスパイクを、あらゆる角度から、あらゆる所に打てるとは知らなんだ。しかも、バックアタックもほとんど相手コート内に入れてるし(何本かはブロックされてたけど)。
スパイク以外のところでは、個人的には、決して納得していないところではあるが、あの脅威の粘りは精神的にも強くなったということか。

スタエレンスは、もう既に「ネ申」。
その姿は、常勝時代のフールマンとダブってしまった。
今日の後半は、とにかく高いトスを上げてれば必ず決めてくれるまさに「神の領域」に。ブレたトスでもフェイントで決めちゃうし。
途中から、中央で打つことが多かったが、これも戦術?

しかし、その裏には、安定したサーブキャッチがあったことも忘れてはいけない。ガッツも今日は本当に「ガッツ」だった。

一方、冨永の調子は実はイマイチだった。
両エースの出来もあって、最後はサイド一本やりだったけど、もっとセンター戦使えればねー。ま、多治見の調子が上がれば良くなっていくだろうけど。
ただ、何度かラリーの中で今野にバックアタックを打たせていたのには感心。

監督の選手交替やTOのタイミングも絶妙だった。

ただ、気になったのは、香野。
もっとやれる選手なので、早くこのチームの好調の波に乗ってほしい。
センター線がよくなれば、もっとサイドも楽になるし。

それにしても、良くデンソーに勝てた。
細田、奥田、鈴木、矢野、井上とか皆調子いいのに。

これで、7勝10敗。
明日にも6位に上がる可能性が。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16戦 対トヨタ車体 3-... | トップ | 第18戦 対シーガルス 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿