売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ほんの少しの演出上手になればベトナムスウィーツもあっと驚く儲かるビジネスに

2014-12-23 | ベトナムビジネス

甘い物好きなベトナムにはたくさんのスウィーツがあって、どれもこれも結構おいしく楽しめます。

そのスウィーツですが、上手く当たるととてもいい儲けのビジネスになります。

この写真は、千里山駅すぐそばの珈琲専門店のドーナツプレートです。飲み物プラス200円でこのドーナツが付いて来ます。ヘェ~すごい⁉︎と思った方は、お店の思う壺です。

じぃ~っとよくこのプレートの材料を眺めて見てください。そして、皿の上に散りばめられたチョコやクリームを飾る手間をプラスして、原価計算をして見ましょう。

そう、タダでさえ珈琲というシンプルな材料とお湯に300円以上払った上に、更に客単価を上げる一見豪華に見えるこのプレートが加算されると、お店はうっしっしなわけです。
でも、客である私も満足しているのですから、しっかり商売が成り立っていますし、余程気に食わない事でも起こらない限り、またリピートされます。

ドーナツを半分に切ってズラしていること、クリームやチョコなどで見た目を上手く演出していること、そして大き目のお皿に盛り付けていることがポイントですね。

最近、流行っているパンケーキ屋も儲かるやろなーと注意深く見つめております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿