売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ベトナムのダラットでビシッと干し柿づくりのようなことをしでかす仲間と繋がっとく

2014-12-19 | ベトナムビジネス

ベトナムのダラットという地域で出来る柿を干し柿にして新しい商品として売り出したのは、日本に通って学んだベトナム人がいたからです。

日本と外国を比べて、その違いや差分をビジネスに出来ないかと考えるのは比較的簡単に新規ビジネスを発掘する方法のひとつです。

しかし、見つけたとしても実際に行動に起こす人は少ないのです。あーだ、こーだと、出来ない理由を並べ立てて動かない人が多いからです。

だからこそチャンスと思う人は、私と近い感覚をお持ちなので、また何かの機会に一緒に何かしでかしましょう^ ^