トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

憲法が改悪され、安倍総理は大日本帝国の総理大臣となる。

2017年10月23日 12時33分26秒 | 日記

10月23日(月) 小雨のち晴れ 台風一過

台風一過の快晴となったが、選挙の結果により、日本の上空は暗雲が立ち込めた。

改憲派が議席の3分の2以上を占めたため、憲法改正発議は国会を通過する。

去年1月までこの人(内山弁護士)はまだ希望を持っていたのだが・・・

自民党憲法改正案の緊急事態条項が、スターウォーズよりヤバい4つの理由


今回の選挙の結果は、



第一関門は通過した。
すると国民投票となり、半分以上の賛成で憲法改正は可決される。
半分以上の賛成なんて、ならないんじゃないかと思っているあなたはあまい。
この国民投票では、投票率は関係ないのだ。
つまり投票率が50%でも、5割以上の人が賛成すれば可決される。
国民の4分の1以上が賛成すれば、いや、18才未満は投票権は無いので、さらに少ない人数の賛成で可決されるのだ。


まさに「図書館戦争」である。

「みんなが人任せにしているうちに、こんな世界になっちゃったんだよ!」と榮倉奈々は言った。


さきほどの内山弁護士の言う通り、怖いのは「緊急事態条項」だ。
安倍総理が「緊急事態宣言」すれば、すべての命令は安倍総理の指揮下の元となる。
だれも逆らえない。

そして日本は戦前の大日本帝国に戻る。

国家緊急権

 「緊急事態条項」がどんなに恐ろしいものか、こちらの弁護士のコラムを読んでほしい。「緊急事態宣言」を発令したら、もう安倍総理をやめさせることはできない。
ヒトラーのような独裁政治が続くだけだ。

災害対応には緊急事態条項が必要らしいと思っているあなたに知ってほしい7つのこと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-23 17:51:02
あなたのような進歩のない子供の戯言の繰り返しに日本国民は嫌気がさしてるんですよ。戦前だ、ヒトラーだなんて言ってるところをみるとバリバリな党員じゃないですか。
自民議席が三分の二。これは消極的投票ではなく積極的投票なんですよ。
この結果を真摯に受け入れなさい。
返信する
どこの党員でもない。 (トンサン)
2017-10-23 19:40:27
自分の考えを言っているだけだ。
その間違っている積極的投票が、子供や孫、未来に生きる人たちを苦しめることになる。
安倍政権は進歩が無いどころか、戦前に戻そうとしている。
自分たちの都合のために。
逮捕だ。いや退歩だ。
返信する
Unknown (自民支持者も日本会議ではない)
2017-10-27 23:49:13
何をもって間違っていると?
将来的に具体的にどのように苦しめると?
あなたの好きな野党が政権をとったときは酷かったですね。円高株安の極みで日本の企業は衰退の一途。カルロスゴーンまで政権に文句を言う始末。加えて東日本大震災で日本をどん底に突き落としたよな。
戦後の日本でこれほど苦しんだことはないぞ。
政策そっちのけの甘いスローガンだけで民主に一票を投じた反省から今回も自民の圧勝。
さらにモリカケであれほど安倍卸の大号令だったにもかかわらず安倍支持は揺らがない。
この度、北朝鮮のおかげと発言した麻生を非難しているが、そもそも自民の北への対応が日本国民に評価されてのこと。
どこかの誰かはそれでも対話だとか寝とぼけたことを言っていたが、誰からも支持されてねえじゃねえかよw
わかりやすく例えてやるが飲んだくれのDVのオヤジが家庭を顧みずにギャンブル三昧なんだよ。
でも奥さんと子供がかわいそうだから何の誓約もなしに寄付してあげるようなもんだ。
一番やってはいけない対応なんだよ。

安倍政権を否定したいのだろうが、結果的にみて経済は民主時代より飛躍的に回復してるし、雇用も増えている。

そして戦前をもっと具体的に説明してくれまいか?
共産党の忌み嫌うアメリカ様とべったりだが、戦前とはまるで対照的ではなかろうか?それどころか今の日本は孤立どころか集団的自衛権で他国と進んで連携までしている。

欧米から日本を植民地にさせまいと一国で戦うしかなかった戦前の日本とはまるで違うではないか。

適当なことをほざくなよ。



返信する
結果的には日本会議の組織を選んでいる。 (トンサン)
2017-10-28 05:47:18
第二次安倍内閣閣僚の写真があるが、ほとんどが日本会議のメンバーだ。
http://joe3taro.com/?p=209
第三次安倍内閣も、ほとんどが日本会議であり、全員が神道政治連盟に所属している。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/348288

国ばかりか、都議会の自民党議員も50人中47も日本会議だ。
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12285966351.html

みんな知らずに投票しているんだろうが、後で知ってももう遅い。


右とか左とか言っている場合ではない。
我々庶民の敵は1%の富裕層だ。
安倍政権は金持ち優遇・庶民冷遇の政治を行ってきた。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/a83830e78814c941e09eabeed6ef9c37

それに気が付いたときでは、もう遅いぞ!!
返信する

コメントを投稿