トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「みんなが人任せにしているうちに、こんな世界になっちゃったんだよ!」と榮倉奈々は言った。

2015年10月06日 10時00分09秒 | 日記

10月6日(火)

ピアノコンサートがすぐそこまで迫っているのだが、ブログに自分の事など書いていられないほど大きな出来事が次々と起きている。


ついに安倍政権の第3の犠牲者が出た。
バングラディッシュで星邦男さん(66)が銃弾に倒れた。

イスラム過激派組織ISが犯行声明を出していて、ISの宣言通り日本人が標的になったものと思われる。
安倍総理がイスラム過激派組織に宣戦布告をしたためだ。

安倍外交が「イスラム国」のテロを誘発した


湯川遥菜氏・後藤健二氏が殺された時、安倍総理は『その罪を償(つぐな)わせる』と言っていた。
これがISをさらに挑発し、『日本人なら誰でも殺す』とISに言わせてしまった。
その結果ISとは何の関係もない 星邦男さんが殺されてしまった。
安倍総理の罪は大きい。
海外にいる日本人は危ない。
星邦男さんが殺される前日にバングラディッシュから帰国した若い女性は、Facebookで安倍政権の言動がテロを誘発したと書いている。
10/3、バングラデシュから帰国した翌日に入ってきたショッキングすぎるニュースについて。

まさにその通りだと思う。
武力に対して武力で立ち向かえば、いつまでたったって平和なんて訪れないのだ。
ますますエスカレートするだけだ。
だが安倍政権はそれをねらっている。
理由は武器を売って軍事産業の会社を儲けさせたいためだ。
エスカレートするほど武器は売れる。

安倍政権は死の商人。

世界の貧しい人々を支えている彼女たちの行動を、支援するのではなく、逆に脅(おびや)かしている安倍政権。
これを読んだあなたにはその真実をしっかりと知ってもらったと思う。



さらに国境なき医師団の病院がアメリカ軍の爆撃に会い、多数の死傷者が出たという考えられない事件。

国境なき医師団の病院 空爆で閉鎖

 

アフガニスタン:クンドゥーズからの証言「言葉では言い表せません。言葉になりません」



武力を使うからこんなことが起きる。
アメリカのやっている事とは、そんなことだ。
今までもイラク、アフガニスタンで同様なことが起きている。



昨夜のテレビドラマ図書館戦争』を見た。・・・えっまさに今の安倍政権の進む道ではないか。
あらすじはこちら。


荒唐無稽(こうとうむけい)ではない。今の安倍政権なら考えられる。

図書館の自由に関する宣言と言うのがある。

図書館がこの宣言に基づいた運営をしてくれているからこそ、我々は自由に本が読める。
でも来年1月から「マイナンバー制度」が始まり、図書カードも「マイナンバー」でひも付けされるようになると、政府は「誰がどんな本を読んでいるか、どんな思想か」みんな把握できてしまう。
その人物が政府にとって目の上のたんこぶである場合は、迫害を加えることもできる。
たとえば・・・

ある日銀行から通知が届く。「あなたの預金口座は凍結されました。」
理由を聞くと、「〇〇の罪で警察からの指示です。」
という具合に、冤罪(えんざい)を押しつけられて犯罪者にされてしまう。

マイナンバー届いたら? 手続き・注意点・使い方を解説

今の政府は国民が幸せになることなど考えていない。
マイナンバーで何をするのか、本当に心配だ。
情報漏れも心配だが、もっと心配なことは政府による統制だ。
言論の統制・・・最近あったテレビ局の「自主規制」・・・これでテレビに出なくなった人が何人かいる。
みんなが声をあげて、動き出さないと大変なことになる。
 
ドラマの中で榮倉奈々は言った。
「みんなが人任せにしているうちに、こんな世界になっちゃったんだよ!」 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢野みち)
2015-10-12 23:34:12
始めまして。そして、申し訳ありません。
勝手に、URLを貼らして頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirax56s/diary/201510110000/
後からの報告で、申し訳ありませんm(__)m

インターネットのルールを良くわかっていないもので。
申し訳ありません。

削除を要望するなら、言ってくださって、かまいません。
後からの報告で、本当に!申し訳ありません。
返信する
夢野みちさん 初めまして。 (トンサン)
2015-10-12 23:58:21
インターネットのルールでは、ネットに上がっているものは勝手にリンクしていいんですよ。と僕は勝手に解釈しています。
 (*^ω^*)ポリポリ
なかには文句を言う人がいるかもしれませんが。
 (*^ω^*)ポリポリ

ドラマの中で榮倉奈々が言ったあの言葉。
僕の胸に、ズンッと響いたんです。
だからタイトルにしました。
まさに今の国民の様子を表しているようで・・・
リンクして広めていただきたいと思います。
夢野みちさんも、そういうつもりでリンクされたのだろうと思いますが。
返信する

コメントを投稿