トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

増え続ける大企業の内部留保。会社が社会に存在する意義を、見直せ!!

2018年09月22日 23時51分37秒 | 日記

9月22日(土) 曇りのち晴れ

今日見たFacebookから。









中小企業は弱い立場なので強く言えないが・・・
大企業は自分たちが社会に存在するには、きちんとした使命があるだろ!!
会社が社会に存在する意味は、人々を幸せにするためなんじゃないのか!
人々を幸せにしない会社なんて社会には不要だ!
消えて無くなれ!

内部留保をためてばかりいないで、従業員に回せ。
と言っても、安倍政権が信用できないから先行き不安なんだな。
この不安を無くさない限り、人々も企業も金は使わない。
いつまでたっても経済は良くならない。
不安の無い、希望の持てる社会にしないと・・・


情けないことに、日本は世界の流れと反対に、より武装化しようとしている。

2018年09月22日 12時44分52秒 | 日記

9月22日(土) 曇りのち晴れ

今日見たFacebookから。



日本は世界の流れと反対に、より武装化しようとしている。

去年の記事だが、

アメリカ追随、国民犠牲の大軍拡を許さず、自主外交でアジアの平和に貢献する日本へ

9月22日10:00追記
安倍晋三がやっていることは、次世代への借金作り。

アングル:積み上がる日本の武器調達ローン残高、19年度は5兆円突破

安倍晋三はいなくなっても、後のものを苦しめる。なんて奴だ。


今日見たFacebookの画像から。

2018年09月22日 11時01分21秒 | 日記

9月22日(土) 曇り

余りにもいろいろありすぎて、記事にまとめられないが・・・





トンサンもそう思う。
ネトウヨはすぐに朝鮮や、中国を罵倒(ばとう)した発言をするが、なぜそうするのか。
関係ないのに。
そういう低俗な人間が、安倍政権を支持する。
それにしてもなぜ、中国・韓国を引き合いに出すのだろう?
アメリカの低俗な白人が黒人を差別している心理と一緒なのか?
心の狭い人たちだとさげすまずにはいられない。






安倍晋三 首相
「ゴルフに偏見をもっておられると思います。今、オリンピックの種目になってますから。ゴルフがダメでですね、テニスはいいのか、将棋はいいのか、ということなんだろうと思いますよ?」
TBS『NEWS23』 9月17日

 安倍首相の口から珍言が飛び出した。森友・加計問題について、キャスターの星浩氏から加計孝太郎理事長とゴルフや会食を頻繁に重ねたことの是非を問われた安倍首相は、相手が利害関係者であっても以前からの友人だから問題ないという独特の持論を展開。しかし、星氏から学生時代からの友人であっても利害関係者とゴルフはしてはいけないと追及されると、上のように反論してみせた。ちょっと何を言っているのかわからない。

「ゴルフがダメで、テニスはいいのか」 3選・安倍首相の総裁選珍言まとめ