僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/27)いやな夢の連続

2010年03月27日 10時53分10秒 | Weblog
このごろ
怖い夢を続けて見ている。

昨日の夢は
大きな穴とエイリアンのような生物。

うちの前の庭がぬかるみになって
夫の車が端のほうで前のほうが突っ込んでいる。
それを動かそうとする夫。
すると夫の車の前にもう一台、やかん色した車がいてそれが崩れるんだ。
崩れたとたん、中から人のようなものがころがってきて
それを見たら、半魚人のようなもの。
そしてその中から更にエイリアンのようなものが出てくる。
襲われる、と思って慌ててくるりと向きを変えて
家に入ろうとすると
突然庭に大きな穴が開いているのを視界に入る。
それに落ちそうになるが
避けて慌てて家に逃げる。
そこで目が覚めた。
穴の大きさは車をひと呑みするくらいの大きさ。
それに落ちていたらどんな気持ちだろう。
そういう危険を咄嗟に回避しているから
夢的には不吉ではないと思うが
とにかく怖かった。

その前は
小さな子供が大きな歯車のようなものの前で
歯車の一部がその子の服のボタンに当たって怪我をする。
危ない、と思ったとたん歯車自身がその子供の首を・・・・
そこで目が覚めた。
非常にいやな夢だった。

なんでこんな不吉な夢を立て続けに見るのだろう。
今の心の不安定を表しているのかしら。



家に閉じこもりすぎる。
来週から仕事のことで動きが出てくるが
今はずっとこのように家で過ごしている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3/21)尾崎豊 シェリー | トップ | (3/29)私のヒット率 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったねえ・・・ (しゃちくん)
2010-03-27 19:03:21
目の前には困難なことが山積みされているのでしょうか?
その先には大きなトラブルも予想される・・・

一つ一つ片付けて、身近なところから手を付けて、最初の一歩を踏み出してっと。

それは私の母親の事だったかな?
やることがいっぱいありすぎて混乱する母。
まわりでやさしく助言をしてあげないとパニックになってしまう。

あっあれっ?話が違ってしまいましたね(笑)
返信する
Unknown (JMC)
2010-03-28 18:47:05
夢でよかったよね
返信する
Unknown (しゃちさんへ)
2010-03-29 09:29:35
しゃちさん、ここには書いていない
うちの問題があるんですよ。
それからまだ抜け出せなくてね。

親の問題はいろいろとあるよね。
うちは兄弟がいないから意見の相違は
ないけれど、それなりに大変なこともあるなあ。
返信する
Unknown (ジャスさんへ)
2010-03-29 09:31:12
その夢は昼寝のときに多い。
私の夢は
階段を下りるときのしんどさ
が多い。
人の首が切られるのって初めて見た。
怖かった。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事