僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(4/7)足がつることとマグネシウム

2010年04月07日 00時24分18秒 | Weblog
今日は暖かい日だった。
18℃近い温度。

このところ
足がつることに悩んでいた。
もう1年くらいになるかな、足がつることを意識したのは。
職場でも突然、つっては柔軟をして解決しているが
家に帰っても
何回かつる。
寝る前もつる。
寝ている間にもつって、起き上がってほぐす。

そして
最近は
毎日か、1日置きにつっていた。
ひどいときは
階段が上がれなくて
このまま足が動かなくなってしまうのではと思うほどの
つり方だった。

ネットで
何が効くのかを調べる。
マグネシウムを取り入れると効果が出る、と
あったので
ドラッグストアに行って
サプリメントを購入した。
あのドラッグストアである。
以前、よく黒人を見かけると書いた日に
購入した。
サプリメントには日ごろから
半信半疑であったので
これまで続けて飲んだものは皆無。
夫は結構信じている。

毎日処方どおりの数を飲んでいると
その日からピタッとつることが無くなった。
まさか。
それを書くには
日が短いから書かないでいたが
あれからずっとつることが止まった。
偶然?

でもほぼ毎日
悩まされていることから
サプリメントを飲んだ日を境に
解放された。
これは真実。

もしも
足がつることで悩んでいる人がいたら
ぜひ
試してみてください。
カルシウムとマグネシウムのセットになっているものが
売っている。

マグネシウムの入った食品で、と考えたが
アーモンドとかを毎日食べるよりは
サプリメントの方が手っ取りはやいような気がして。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (4/2)使いづらい | トップ | (4/9)山下君、私、お誕生日お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (pp)
2010-04-09 08:05:18
トモロッシさん お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます

山Pくんと同じ4月9日の誕生日でしたよね
Pちゃんは25歳の1年を私たちに届けてくれるのかしら?
楽しみです
トモロッシさんも素敵な一年でありますように

サプリメント私も試してみますね
返信する
誕生日 (ppさんへ)
2010-04-09 18:59:04
ppさん、メッセージありがとう!
嬉しい!
覚えていてくださったのね。
喜ばしくない年齢、と
今年は書きません。
この年まで生きていられることを
喜んでいます。

サプリメント、半信半疑でしたが
即効果があったので
書きました。
足がつる傾向になったときに試してください。
サプリメントに
頼る年齢になったのだなあ、と
しみじみと感心しています。

新たに
誕生日の日のブログに
メッセージを載せました。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事