僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(4/9)山下君、私、お誕生日おめでとう!

2010年04月09日 18時34分00秒 | 0409山P
今日は私の誕生日。
自分に
おめでとう!

この年まで生きていられて幸せです。
いろいろとある人生だけれど
生きていられるだけで
幸せな気持ちです。

昨年あたりまで
誕生日が来ることは
年を取ることだと嘆きも半分あったけれど

年を重ねることの幸せを感じようと思う。


そして、そして。

山P、お誕生日おめでとう!

愛するあなたと同じ日に
ハピバを言われる幸せを二重に噛み締めています。
全国の山Pファンが
一斉にハピバを言っているよ。
ブログをあちこち見てきたよ。
あなたを祝う言葉がいっぱい。

もう25歳なんだね。
あなたを好きになって
ブログを書くきっかけになり
何回目かな、ブログにて
二人の誕生日祝いを書くのは。

恥ずかしい数字だけれど
あなたに教えられて

幸せが来る(4と9)に転じて
堂々と胸を張って
この数字を言いましょう。

今日
ある用事があって
公的な場所に行ったのだけれど

誕生日は?と問われて
昭和○○年4月9日です、と答えた。
今日です、と付け加えて。
ニッコリとされた。

そして
自分のために
ケーキを買ってきたよ。
今年もホールにしないで
いろんなケーキを買った。
あとで夫と楽しんで食べるよ。


ppさんへ

お誕生日のメッセージありがとう。
キュンとしました。
忘れないでいてくださったのね。
同じ牡羊座のあなた。
いつまでもお友達でいてください。
いつまでも山Pを愛し続けていきたい。


ジャスさんへ

お誕生日のカードありがとう。
いつも楽しいカードを選択してくださってありがとう。
この年まで元気にいられることを感謝して
今日を迎えました。
今日は大きなやらなければならないことを
仕上げてきました。
これを仕上げなければ
誕生日は迎えられない、という気持ちで。
そのあと
ご褒美にケーキを買いました。
今年は
良い年にしたいな、と思います。
いつの日か会えることを楽しみにしています。


ではこれから食事の準備。
またあとで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (4/7)足がつることとマグネシ... | トップ | (4/10)ブログを書くきっかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん (しゃちくん)
2010-04-10 19:13:37
一日遅れですが誕生日おめでとさんです!

トモロッシさんのブログを読むようになってから半年が過ぎましたが、えーっ!ブログを始めるきっかけは山Pだったのですかー?

これからも猫のこと、音楽のこと色々と楽しみにしておりますよ。個人的には山Pのお話はほとんど理解出来てはおりませんけど…

気温の変化が大きいので体調を崩さぬように!
返信する
Unknown (しゃちさんへ)
2010-04-10 23:04:04
しゃちさん、メッセージありがとう。
そうなんですよ、山Pを好きになっていなかったら
ネットをしていなかったかも。
ブログを書きたいと思ったのも
山Pのこと、スキスキと書きたかったから。
いい年して、山Pに嵌っちゃいました。
だから最初のころは書いていないんですよ。

同じ日に誕生日を迎えられる喜びを
いつも感じています。
きっときっと
どこか似ている部分があるだろう、なんて
思いつつ。

これからも、突拍子も無い音楽を推薦したり
感動的なものに出会いたいと思っています。

こちらはまだ
桜便り書けず。
返信する

コメントを投稿

0409山P」カテゴリの最新記事