僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(2/15)夜中です。

2009年02月15日 02時34分03秒 | Weblog
夜中である。
2時半。
手紙を書いていた。
大事な手紙を2,3書かなくてはならない。
そのうちの1つを書いていた。
まだ完成していない。
長い長い手紙である。
そろそろ彼に会わなくてはならない。
彼というのは
元の職場の上司である。
恩人でもある。
彼については毀誉褒貶あるが
私にとっては恩人である。
今の職場に彼がいないのは
大きな痛手だと思っている。
もう戻らないだろうけれど
彼やその他馴染みの人たちがいた頃を
さっき思い返していた。
昭和はとっくに去っているって?
昭和はもう古いって?
平成も20年以上経っているのだから
確かにそうだ。
でもまだまだ、昭和生まれの人たちが
中心活躍しているじゃないか。
でも、何か違う。

夫に
「もう朝になるぞ」と言われた。
夜型の私。朝はつらい。
寝坊したい。でも、規則正しく
猫たちに起こされる。
だから昼寝は必至。

しかたがない。下に行って寝るとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2/14)夢を見た。 | トップ | (2/15)デブシロちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事