僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(9/18)おひさあ~、とPちゃん関係の挨拶。

2007年09月18日 18時18分57秒 | Weblog
コンニチハ。
少々ブログの更新を
サボってしまいました。

つい先日まで九月中旬にしては
暑かったのに
今日は
低気温の日。
雨もずっと朝から降り続いて
じっとしていると
寒さがわかります。

そんな中
今日は2回職場へ。
朝一でこなしてきて
また午後の最後のために
行ってきました。

今は前半期のまとめの時期に
入りまして
忙しい時です。

10月からまた出勤時間が
変わる予定で
今ひとつ
まだこのシステムになじんでいない私。

前半の総括をしなければなりません。
慌ただしい日々。

と言っても
ブログを更新する時間は幾らでも
あったんですよね。
どんなに忙しくても
1日の最後には
あるいは
ちょっとした時間などに
ここに来ることを楽しみに
していたのに
どうしたことでしょう、私。
休みクセをつけてしまっては
またそれが出てくるので
初心に返って
きちんとしなくちゃ。

今度の土曜日には
職場の同僚とのお食事会。
いろんな方(昔なじみの)が
今度いっしょに食べようね、と
声をかけてはくれるけれど
いつでも私はOK,そちらの
都合に合わせるよ、と
なっていたのですが
全然実現できないほどに
忙しい彼女達。

そのうちの1人が
私の机の中にメモを入れていました。
ようやく実現できそうです。

私の在職時代
よく3人で昼食を取っていた
1人。
そのうちの2人がやめてしまったので
彼女はどれほど
心細かったでしょう。
なかなかその3人が会う機会がなくて
いつかはきっと
3人で会いたいものです。

ところで
職場での本分の仕事
以前とは比して
軽さを感じた私です。
幾らPC時代とはいっても
何か・・・・本末転倒のことに
なっていそうで
今日はその軽さを感じたしだいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (9/14)女帝最終回。 | トップ | (9/19)仕事のしすぎ、頭飽和。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きててよかった。 (みらまーる)
2007-09-18 23:19:11
数日更新されていなかったので、
何かあったのではないかと心配していましたよ。
今日も更新されていなかったら電話しようと思っていました・・・
まあ、サボりたくなることもありますよね。
私はしょっちゅうサボっていますが。

カノさんによろしくお伝え下さい。
私も会いたいなあ。
返信する
ごめん。 (みらさんへ。)
2007-09-19 13:59:52
みらさん、コンニチハ。生きていましたよ。
今週末に彼女に会う予定ですが、ギリギリまで
わかりません。でも、昨日廊下で会ったときに
相談がある、と言われて別れたのですが、そのあと
に、机の中にメモ。
ゆっくりお話するのは何年ぶりだろう。
こんなに今、近くにいるのに、近くて遠い存在の
ような距離を生む多忙さです。私は多忙じゃないけれ
ど。でも、私の立場(アルバイト的)だと、同じ職場にいても、向こうのことが全然見えないんですよ。
いろいろと大変だ、というのは他の方からも聞いている。
今月はちょっと無理だけれど、来月会いませんか。
すっかり会うことを伸ばしていますね、私。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事