友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も 届いた 甘柿 と 渋柿

2023-11-18 06:13:42 | 日々の暮し

先日 和歌山市に住む 長女の娘婿の 両親から

今年も 柿の産地・九度山の 富有柿が

送られてきました

 

 

 

 

 

等級 秀 の 高級品です!!

 

上下2段 置いておくと 熟して柔らかくなるので

 早めに 3,4個ずつ おすそ分けをして

喜んでもらっています

 

届いてから 早 10日程経ちますが

直ぐに お礼のラインを お母さんに送信

 

昨年 届いた時 すぐに電話をするとお留守だったようで

ラインで お礼を 送っていたら

耳が 遠くなり 電話より ラインの方が

良いとの事だったので

今年も 取り敢えず ラインで お礼を

 

7月に 荒川の桃  11月には 九度山の柿

そして 来月には 有田のミカン と

娘が結婚して以来 毎年

律儀に 送って頂きます

有り難い事です

 

 

こちらも 中学の同級生の 奥さんが

近くの 整形外科医院へ 行くので

今年も 沢山成っている渋柿 届けましょか との

連絡で 有難く 頂きました

 

2袋に 25個 入っておりました 

 

 

 

 

 

ヘタに 小枝が 付いているので 紐を巻き付けます

 

 枝が取れているものは 串で穴をあけ 紐を通し

 

2階の 洗濯干場の 竿に ぶら下げました

何日程 掛かるのでしょうか?

 

最近 朝晩 冷え込んできていますので

美味しい 干し柿に してくれるでしょう

楽しみにしております

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能勢妙見山・星嶺 と 三角点 | トップ | 昨日は 玉ねぎの苗 百本 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事