友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬場の 我が家の家庭菜園

2017-02-03 15:41:13 | 家庭菜園

今日は節分 明日は立春 春は そこまで

でも 今が一年で1番 寒さ厳しい季節なんですね

 

昨日の朝 外に出ると 夜中雨が雪に変わり 

我が家の家庭菜園の大根や ほうれん草にも うっすらと 雪が

 

 

手前は 玉ねぎ 

 

今年初めて 苗を買って植えた白菜も 結球して食べ頃です

 

 

6年前 今大根と白菜が植わっている2畝から始まったのが

今では こんなに畝が増えました

 

 

中心をもぎ取ったブロッコリー 脇芽が成長して 収穫時期がきています 

 

冬場は  大根や白菜 ブロッコリーぐらいの収穫物があるだけだし

雑草も あまり成長しないで 夏場のように 畑へ行かず 放ったらかしですが

もう少し経てば 牧場で買ってきている牛糞を巻き 土壌の手入れをしていきたいと 思っています

 

 

 

最近 時々コメントを書いて下る こんのさん のブログで 「 葛の葉痕」 の 写真を見て

帰り道 クズの木を探して見ると お顔に見えるのが ひとつだけ 

 

デジカメでは うまく撮れませんが  面白い 楽しい発見でした 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇市 日本のへそ 日時計... | トップ | 春色の生地で 入園・入学グ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛の葉痕 (こんの)
2017-02-04 09:19:32
うふふ 見つけましたか!

また別の所には、もっとカワイイのが
待っているかも......

返信する
ξ(✿ ❛‿❛)ξ (tomoko)
2017-02-05 06:53:04
先日見つけたのは  一つだけ

夏場に茂っているクズを見つけておかないと
なかなか 探すのは難しいです

色んなお顔と 出逢いたいですわ!
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事