友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫の夏服

2012-05-09 07:38:15 | 製作日記
ゴールデンウィーク中の3日の夕方来て
翌日 車の渋滞が収まった夜遅くに帰って行った和歌山の娘一家

我が家に丸一日だけの滞在でしたが お正月以来の訪問 賑やかなひと時でした。


4日の日 朝から孫と一緒にホームセンターへ行き
ナス・キュウリ・トマト・ピーマンの夏野菜の苗を購入 チョコチョコと動きまわり 邪魔されながらも植え付けを済ませました。
手前 菊菜が摘んでも摘んでも芽が出てくれ 美味しく食べております。







午後から ゴールデンウィーク中発売されていた神鉄の1dayチケットを使って
娘たちはメリケンパークのカワサキワールドへ
私は 県立美術館で開催されていた「いわさきちひろ展」へ
一緒に元町まで出かけました。










そのとき 3年生の孫が夏物を生地を持ってきていて 「夏のワンピースを作って欲しい」と頼まれていたのが
出来上がりました。



ボーダー柄の生地から 前立てとフレンチ袖にレースをあしらって






赤いサクランボとピンクの小花がプリントされたサッカー生地から
フリフリの袖に 白い襟を付けて 、






残りの生地で あちこち継ぎ接ぎ 妹の分もお揃いで、






以上3点をまとめて 
そうそう 3点とも 前のボタンホール チクチクと手仕上げなんです。







まだ着るのはちょっと早いけど もうすぐ送ってやりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山 満願お礼  | トップ | 今月のフラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事