友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘブンリーブルー と 今朝の夏野菜たち

2016-06-22 08:42:24 | 家庭菜園

四日前に 撮ったヘブンリブルー

 

 

 

 

 

 

 

今朝 撮った ヘブンリーブルー

 

 

 

今年は この 天空の青 の 成長が ちょっとおかしいんです

毎年 蔓がどんどん伸びて 7月に 入ってから やっと 一つ 二つと 花が咲き出していたのに・・・

 

今年は 蔓が 余り 成長しないままに

6月に入り 一輪 二輪ですが 早々と 咲き出し   最近は 毎朝 今日は 四輪 咲いておりました

 

盆過ぎから 本格的に 咲き出し  11月頃まで 楽しめたのですが

昨年も 10月に 枯れてしまい  今年も 早くに 枯れてしまいそう・・・

 

 

 

昨日は 雨で 畑へ 行かなかったのですが

夏野菜が 順調に 育っています 今朝の 畑の様子です

 

トマト も 色付きはじめました

 

 

ナス は もう2回収穫 ちょっと 虫にやられてますが これは 明日収穫できそうです

 

 

 

いぼいぼきゅうり この種類は 実が付いても 枯れてしまい うまく大きくなりません

まだ3本 収穫しただけ   確認せずに 苗を 買った私が 悪い

 

 

可愛いゴーヤも ぶら下がっています

 

 

かぼちゃ も 実が付いても 腐ってしまってましたが やっと 定着

これは 実が付くと 日に日に 大きくなっていきます

 

 

まだ 木は 小さいのに オクラの 花も 咲きだしました

 

 

サニーレタスも おきい葉っぱから もぎ取り サラダに 使ってます

 

 

七年目の 夏野菜  日々の 成長 楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国遍路の道中着 と 馬路... | トップ | 夏用のチュニック 5枚 仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事