デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

オヤコ展示、アクアマリンふくしま

2009-11-17 15:42:37 | 水族館
アクアマリンふくしまの親潮水槽に40匹以上のかなり大きいサケが入れられました。アザラシがいないため悠々と泳いでいます。また先週にはコマイというタラ科の魚が多数入れられました、このように多数の魚がゆったり泳いでいる光景も癒されますね。こちらのサケのほうは少しづつ弱ってきているように感じますが、いろいろ水族館に展示されている卵(受精卵)はこれからが本番ですね、目玉がはっきりし、そのうち稚魚がとびでてくると思います・・親と子の命のリレーが観察できます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2009-11-19 00:12:09
こんばんは。やたらうじゃうじゃ居たのがコマイだったのですね。
うじゃうじゃと言えば、黒潮水槽にギンカガミが大量に居ましたが、こちらは又、食べられて居なくなってしまうんでしょうね。

スポッツ
返信する
Unknown (toktak)
2009-11-19 17:49:44
こんばんは、コマイをご覧になりましたか、確かにちょっと多い(1000匹)感じですね。食べられる魚かどうか分からなかったのですが、お客さんに、干物にして焼いて食べると酒のつまみにピッタリ、と教わりました。黒潮のギンカガミも多いですね、こちらは他の魚に食べられると言うより、自然淘汰ですかね、あまり貪欲に食べてる姿を見たことがありません
返信する

コメントを投稿