デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

小松菜、サンゴ礁の水槽

2010-08-24 08:00:19 | 水族館
  アクアマリンふくしまには、サンゴ礁の魚を展示した奥行きの狭い水槽があります。そこには大きなナポレオンフィッシュが入れられていて、目の前を泳ぎますので、お客さんは、「大きいねえ~」などと言いながら写真を撮ってます。この水槽の端のほうに、小松菜が、時々入れられます。そうすると魚が群がって食べてますね、実際の海では海藻から取れるビタミンなどをこの野菜から取っています・・写真はピンボケですが、お客さんに見えない隅の方に小松菜が吊してあります、狙っているのはテングハギですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2010-08-27 10:54:51
おはようございます。
この水槽も写真の被写体として人気がありますよね。
小松菜を食べる海水魚と言うのも不思議な光景です。
スポッツ
返信する
Unknown (toktak)
2010-08-28 08:14:56
そうですね、私も不思議な感じをしましたが、魚たちは喜んで食べているようです。お腹がすくと何でも食べたくなる心境かもしれませんが、
返信する

コメントを投稿