デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

マイクロアクアリウム、プランクトン

2008-04-23 18:11:04 | 水族館
 今度のカメラは前と違って、レンズが小さく顕微鏡のレンズに当てて見える画面を撮影できます。そのため、顕微鏡写真が取れるようになりました、前のTZ-1はレンズが大きく、変った形のプランクトンが見つかっても写真に残せませんでした。アクアマリンふくしま、マイクロアクアリウムでは、いつもアクアマリンふくしま前の小名浜港の海にいますプランクトンを見せています。今回はごく普通に見られるプランクトンですが、写真に収めました・・夜光虫です、大量にいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2008-04-23 18:58:09
こんばんは。小名浜港の海中にこんな物が大量に居るのですね。夜光虫というだけあって夜に発光しているのでしょうか?
もっとも港の明かりで見えないですかね。
そういえば、私もTZ-3(カメラ雑誌の懸賞で当りました)を持っていますがこのシリーズはズームも効くし便利なので動物(猫・鳥)撮影や仕事用等、普段使いにはデジ一ではなく、こちらを使用しています。スポッツ
返信する
光るそうです (toktak)
2008-04-23 20:39:23
いつもありがとうございます、TZ-3を懸賞で当てたのですか、それはラッキーでしたね。私のTZ-1は現在修理中で、修理代1万円近く掛かります、ズームがいいので修理する気になりました。夜光虫は大量に発生すると、波打ち際などで光るそうです、
返信する

コメントを投稿