デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

その他-43(歯科口腔外科)

2006-01-21 13:48:27 | その他
転んで歯を折って治療してから、すでに6年ぐらいになります。その間、歯磨きを良くやり、虫歯には気をつけていたのですが、ついに歯が痛くて右側では噛めなくなりました。そこで昨日、歯科にお世話になることになったのですが、厄介なことに私は血が固まらないようにする薬を飲んでいますので、抜歯をする場合は大ごとになります。町の歯医者さんでは手に負えないことになり、当市の中核病院を紹介され、歯科口腔外科というところに行きました。血液検査をして固まり具合を確かめてから、いきなり抜歯されました。先生いわく、なるべく薬を止めないで抜くほうが安全なんだということでしたが、さすがこういう患者さんを数多く扱ってきた経験が生きてるのでしょう。大変な1日でしたが、早く直りそうで助かります。写真は最初に行った町の歯医者さんです・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eins)
2006-01-22 09:41:28
抜歯前に鎌田山〔平)で診察したら抜かずに済んだかも

コメントを投稿