デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

カツオノボリ、エントランスホール

2010-06-04 07:40:38 | その他
 アクアマリンふくしまの入り口には、季節に応じて、いろいろな飾りが置かれています。ひな祭り、クリスマス、門松などです。今の時期、鯉のぼりならぬ、カツオノボリが飾られています。「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」というとおり、今が旬ですね。3階から見てると、さわやかなブルーの魚が元気よく泳いでいる姿がよく分かります・・写真では分かりませんが、カツオの尻尾が泳いでいるようにバタバタと動いています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2010-06-04 18:40:06
連続でお邪魔します。
カツオのぼりが初夏らしい雰囲気を出しています。風を当てて動きを出しているのがそれらしくて良いですね。
そういえば、小名浜港にカツオのぼりを飾ろうと言う話しがあったような気がしますが、その後どうなってのでしょうね。
スポッツ
返信する
Unknown (toktak)
2010-06-05 18:35:13
いつもコメントありがとうございます。こののぼりは毎年のことなんですが、何となくすがすがしい感じはします。小名浜港に飾るのも面白いじゃないですかね、ぜひ実行してほしいです、
返信する

コメントを投稿