デジカメな日記

デジカメで撮った写真を中心に、日々のことを綴った日記です。

沖縄美ら海水族館、他館見学

2009-01-25 20:07:13 | 水族館
 沖縄ゴルフに出かけた最終日は完全にフリーで観光の時間と決めていました。まず、最初に浮かんだのが水族館ですね、ここは海洋博公園の一角にあって、水族館以外にいろいろな展示館があって、中でも花をふんだんに使った公園が素晴らしかったです。さて、水族館ですが、ここは何といっても「ジンベイザメ」「マンタ」ですね、7500トンの水量の大水槽にゆう~ゆう~と泳いでいます、なぜかゆっくり泳いでいるように見えます。それと正面のアクリルパネルの大きさにも圧倒されます、いずれにしても正面から見た大水槽は一見の価値が十分ありです・・写真はその正面から見た水槽、雰囲気が伝わっているでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポッツ)
2009-01-26 21:26:53
こんばんは。
ここも沖縄に行く機会があれば是非、見たい所ですね。大きな水槽の中を巨大なジンベイザメやマンタが泳ぎ回っているのが良く分かる写真です。
ここの館長はかって照島ランドでイルカの飼育員をしてらっしゃったそうですね。照島ランドはアクアマリンの前にあったいわきの水族館第一号になるのでしょうかね?
スポッツ
返信する
Unknown (toktak)
2009-01-27 17:47:07
そうですか、それではぜひ沖縄に出かけて、フラ猫を広めてください。昔の照島ランドはほとんど記憶にありません、ゴルフ練習場があって、2~3回練習した記憶はあります。照島ランドから沖縄とは、えらく出世したものですね、
返信する

コメントを投稿