Indoor airplane world
 



 プリント中に途中から積層出来なくなる現象を何度か経験しました。原因はエクストルーダのフィラメントを送り出すプーリーのギザギザ部分に、フィラメントのカスが付着していたためと思われます。

 B01+の組立て説明画像に、キットに付属されていない部品が装着されていたのを確認していたのですが、今になってプーリーのギザギザ部分に付着したフィラメントのカスをクリーニングする歯間ブラシだと分かりました。



 早速歯間ブラシを調達してセットしました。



 BS01+のエクストルーダは最初から歯間ブラシがセットできるように設計されていたんですね。



 調達した歯間ブラシ。




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« タグ風ボート2... 3Dプリンタで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。