Indoor airplane world
 



 ネットでモータを検索していたら、eBayでほしいモータがみつかったのでメンバー登録して注文しました。eBayでの支払いはPayPalのみ。eBayでの買い物ははじめてなので少し心配でしたが少額なので良しとしました。

 探していたモータはABCホビーから販売されていたモータ相当の、マブチFK-180SH-3240で、みつけたのがこちら

 出荷したと連絡があってから1か月以上品物が届かなかったので、もしかしたらだまされたかもしれないと思いました。

 諦めかけてたら、1か月以上経ってから品物が到着。開封して見たらマブチモータではなく、メーカ不詳のサイズもコイル抵抗値も違うモータでした。やっぱりだまされてしまいました。


左はマブチ純正FK-180SH(12V仕様)で、右が今回送られてきたFK-180SHと称されるモータ

 ダメもとで全く違うモータが届いたので返金してほしいと連絡したら、品物が戻らないと返金に応じないといってきました。

 そのままにするのも腹立たしいので、今日書留航空小包で返送しましたが、返金されないと思った方がよさそうです。

コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Pocket WiFiの... TWE-Lite受信... »
 
コメント
 
 
 
ペイパル (としちゃん)
2014-04-12 10:46:10
ペイパル側に申し立てを行う手段もあります。
 
 
 
PayPal (toko)
2014-04-12 10:54:12
としちゃん、PayPalからも返金を申し入れましたが、相手から返金を拒絶されました。
いまはeBayからメールを送っています。

 
 
 
そうですか (としちゃん)
2014-04-12 18:59:18
とっくに対策済みだったのですね、相手が確信犯でやっているとしたら、たちが相当悪いですね。良い方向で解決すればよいのですが、こういう案件だと 手間と時間がもったいないですね。
 
 
 
現品を書留で返送しました (toko)
2014-04-12 21:36:54
金額的には少額ですが、どうしても納得いかないので、手間はかかりますが現品を送り返しました。多少でも良心があれば心が痛むはず・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。