Indoor airplane world
 





 123D Designでボートを描く練習をしてきたが、今回は簡単な方法で船体を描いてみた。



 モータホルダを船体と一体化してみたが、どんな感じに仕上がるか3Dプリンタで出力してみたい。



 早速Fushimi氏にお願いしてプリントしてもらった。ABSフィラメントで船底を下にしてプリントしてもらった船体。



 こちらは船底を上にしてプリントしてもらった船体。サポート材を取り除くのが大変だったが、意図したモータはちゃんと収まりそう。



 水に浮かべてみたら浮力は十分。これならモータ、サーボ、受信機、電池を積んでも問題なさそう。勉強のために描いた船体だが、せっかくだからリモートコントロール化してみるか。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« PTC Creoと123... 日程 第190回... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Morizou )
2014-11-25 17:06:56
自分で考えた物が形になるのはワクワクしますね。
それにしてもテンポが早い!
スケールボートの仲間でも完成した船体を
いまだに御披露目していません。
 
 
 
DIY ()
2014-11-25 22:04:31
ABSが利用できるのなら
色々と作り物の幅が広がりますね♪
今後の展開を楽しみにしています。
 
 
 
3Dプリンタ (toko)
2014-11-26 01:07:02
自分で描いた絵が立体になって印刷されるのは感動的ですね。

ABSだと柔軟性がありますが、表面を仕上げるのが大変ですが、パテやサフェーサで仕上げる手もありますね。
 
 
 
本日は暖かな ()
2014-11-29 17:07:33
走航会日和でしたが…♪
塗装は、検索すると色々と出てきますね。(^-^)v
DYI推進は順調です(^-^)/
 
 
 
こちらは強い風と雨 (toko)
2014-11-29 21:17:19
残念ながら辻堂海浜公園へはいけませんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。