Indoor airplane world
 



 契約しているイー・モバイルから突然電話がかかってきて、現在契約中のイー・モバイル・ポケットからLETフラットへの変更を勧めめられました。

 2年縛り契約で現在1年半経過。月々4,980円の利用料が引き落とされています。LTEフラット(にねん+アシスト1600)に契約変更すると、今より通信速度も速くなり、契約解除料なしで月額利用料が3,880円になるということでした。



 LTEについてはよくわからないまま契約変更しました。そして今日その端末が届きました。



 新しい端末GL01Pは、いままで使っていたD25HWよりかなり大きいですが、バッテリ駆動時間が9時間になったということです。



 重量はD25HWが78gだったのと比べてかなり重くなりました。GL01Pは電池交換ができなくなっていて、充電中は使えなくなりました。

 PCのUSBポートからの充電時間は7時間。付属のACアダプタで3.5時間。ということはACアダプタの出力は5V、1Aということになります。従来のコード一体型と比べると、ACアダプタとUSBケーブルが分離になったので、持ち歩きには便利になりましたが、ACアダプタのプラグが収納式でないのが残念です。

 今までiPadと組み合わせて使ってきましたが、今度の端末GL01Pは、無線LAN端末を同時に10台まで接続できるということです。



 充電後、初めて電源をONした時のディスプレイ表示。我が地域(藤沢市)ではまだ3G接続です。

 簡単セットアップマニュアルに従って、早速iPadで使えるようにセットしました。今まで使っていた端末は2-3日中に使えなくなり、返却も不要ということです。

 高速通信サービスLTEとは

■2012/04/11追記



 付属のACアダプタの出力は5V、2Aでした。ACアダプタで充電中に電源をONしたら、充電しながら使えることが確認できました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 日程 第159回... 新フライトタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。