Indoor airplane world
 



 
 2010年5月30日(日)に藤沢市御所見公民館3階ホールで行われた「ギターアンサンブルGセブン」の若葉のコンサートを聴きにいってきました。以前「ハーモニアス」のメンバーもゲスト出演したことがあると聞いてます。

 今回は「ギターアンサンブルGセブン」のほかゲストで喇叭集団「奏」によるトランペット演奏、「八王子ギターアンサンブル」による重奏等、20曲を超える素晴らしい演奏で楽しませてもらいました。


「ギターアンサンブルGセブン」と「八王子ギターアンサンブル」による合奏


「八王子ギターアンサンブル」の大場義郎、高橋幸一、鈴木宏和さんによる三重奏


喇叭集団「奏」によるトランペット演奏(譜面台をもう少し低くすれば奏者の表情が見えるのに)


「ギターアンサンブルGセブン」の北村重子、藤村隆弘さんによる二重奏


コンサートを聴きに 行った「ハーモニアス」のメンバー

 60席ほどの椅子はほぼ満席でした。個人的感想として今回のコンサートホールの広さなら、マイクを使わないほうが繊細なギターの生の音色を楽しめたのではないかと思います。今回のスピーカーからの音は生の音色とは違って聴こえました。

 「エストレージャ」のコンサートでは240席ほどあるホールでもマイクを使わずに、生演奏の素晴らしさを聴くことができましたから。

 「ハーモニアス」もいつかこのようにコンサートが開けるといいなあ~。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 日程 第134回... iPadでフット... »
 
コメント
 
 
 
人生は目標だぁ? (わかめ)
2010-05-31 11:25:29
いいですね、同じ地域で楽しんでいるギターアンサンブルのコンサート、知りませんでした。
曲目も楽しそうな選曲で聞いてみたかったです。

素人集団の楽しみでも、コンサートの目標があると頑張ろうという気力が湧いてきますね。善ギの目標は来年2月。そろそろその為の編成で練習がはじまりました。
ハーモニアスの皆さまも楽しい目標を!
 
 
 
常に目標向かって (toko)
2010-05-31 18:43:08
わかめさんのブログを拝見して、バイタリティあるわかめさんからパワーをいただいています。

Gセブンのコンサートからもパワーをいただいてきました。

ハーモニアスも頑張らないと・・・。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。