Indoor airplane world
 



かなり前からドローンによる空撮に興味があり、DJIのマビックエアーの購入を検討していたが、200グラムを超えるため法的な規制等で簡単飛行させられない。



そこでとりあえず法的規制のない200グラム以下のトイドローンTELLOを購入。バッテリ込みで86グラム。



早速近くの公園でテストしてみることに。

送信機はスマートホンに専用アプリをインストールする。ドローンはWiFiを使って操縦。

飛行中の画像はスマートフォンで確認でき、写真や動画はスマートホン側に保存される。



離陸ボタンでいとも簡単に離陸。1メートルほどの高さでホバリング。



少し高く上げてみた。



TELLOから撮影した写真(サイズのみ縮小)。

TELLO TEST FLIGHT










コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 日程 第240回... TELLOドローン... »
 
コメント
 
 
 
TELLO (鈴木)
2019-05-23 16:30:37
TELLOを購入しました。先日教えて頂いたアンドロイドで飛行してます。安定して飛ぶんで室内でも安心です。
また、プログラムして飛ばすAPPのアンドロイド版を見つけましがAppleのようにはいけません。
まだB版で組んだプログラムがSave出来ませんのでその都度プログラムしてます。
いずれにしても楽しいドローンですね、
 
 
 
TELLOプログラム (鈴木)
2019-05-25 13:52:48
アンドロイド版のTELLOプログラムがVerUPされて
組んだプログラムがSave出来るようになりました。
まだ初歩ですがコマンドを理解していきたいです。
 
 
 
Android版 (toko)
2019-06-01 11:13:49
手持ちのアンドロイド2台にtellobloccksをインストールしてみましたが、1台はOK。もう一台は画面の中からLandがはみ出してしまうので使えません。バージョンアップ後も同じ症状です。
 
 
 
Tello (鈴木)
2019-07-11 17:34:56
飛行会にTelloを持って行きますので田中さんもお願い致します。実はGamesir T1を間違えて購入してしまいTelloには使えないとあとで分かりました。すぐにGamesirT1dを購入しております。その後T1でも使えることがわかり飛行会で田中さんのTelloに接続してみたいのです。接続が出来ましたら田中さんにGamesirT1を使って頂きたいのです。よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。