Indoor airplane world
 





 リーフを購入して2年。定期点検を受けるタイミングでサービスキャンペーンの案内が届きました。



 そこで今日購入ディーラーにリーフを持ち込み、代車で画像の白リーフを貸してくれました。

 最近、新車購入後5年以内もしくは走行距離が10万km以内なら、搭載するリチウムイオン2次電池の容量を示す容量計が8セグメント(初期容量は12セグメント)以下になった場合に、無償でリチウムイオン2次電池を修理または交換してくれることが明確化されました。



 2年間の走行距離5400kmと、余り走っていない自分のリーフでは、リチウムイオンバッテリーについて心配する必要は全くありません。

 点検のついでにエアコンのフィルタ交換とエアコン洗浄をしてもらいました。



 バッテリーアドバイスシートは一番上の項目が★★★★、他は全て★★★★★。



 コンピュータ診断結果は全てOKでした。

 つい先日インテリジェントキーの電池交換をしました。電池切れの場合、ドアは開けられるけど車を走らせることができないと思っていましたが、セールスマンの説明で電池切れでも走行できることがわかりました。

 インテリジェントキーの電池切れ

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« MPLAB C30 コ... 臨時インドア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。