Indoor airplane world
 



 神奈川インドアプレーンクラブの木原一正(会長)さんは1995年にF1Dオープンクラスというジャンルで38分38秒の世界記録を樹立しました。しかし翌1996年に39分19秒というアメリカ人が出した記録に敗れました。

 聞くところによると木原さんはその後10年以上インドア・プレーンから離れていたようですが、今回再び世界記録に挑戦するということで、その様子が「熱中時間」で放映されることになり、少し前に製作過程の一部を見学させていただきました。

 いよいよ7月5日に世界記録への挑戦が行われるということで、横浜にある保土ヶ谷スポーツセンターに見学にいってきました。

 今回は「熱中時間」の番組収録があったため、短期間に機体の製作をしなければならず、十分な調整フライトもできない中、朝6時までかかって機体を修理して本番の記録挑戦に挑みました。

 朝10時から夜7時までかかって記録への挑戦フライトを行いました。手に汗握る緊張と感動のフライトでした。

 番組の放映は
 7月13日(金) 19:00 ~ 19:59 NHKハイビジョン
 他にBS2で15日、16日に行われるということですが、現時点では詳細が届いていません。放映日までに詳細が届いたらこちらに追記したいと思います。皆さん是非こちらをチェックして見逃さないようにしてください。

■追記(2007/07/08)
 7月16日(月) 12:00~12:59 NHKハイビジョン
 7月29日(日) 19:15~20:14 BS2


コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2チャンネル赤... 日程 第95回... »
 
コメント
 
 
 
CH (kitutuki)
2007-07-08 00:26:48
最近はBSでしか放送されなくなったのでしょうか?
残念です(見れません)
 
 
 
絶対見ます (nonno)
2007-07-08 08:55:23
放映日が待ち遠しかったんですがいよいよ今週ですね。超低速飛行、超低回転の超大型プロペラ。映像から果たしてプロペラの回転数を計測(毎分回転数)できるか。楽しみ一杯です。
 
 
 
上記、追記です (絶対見ます (nonno))
2007-07-08 09:04:17
そう言えば「Indoor Links」にありました「くろうとの世界(超軽量インドアプレーン)」のウェブが無くなっていますね。とっておけば良かったと残念です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。