Indoor airplane world
 



 毎年恒例の善行公民館祭りが11月7(土)、8日(日)に行われ、ハーモニアスも日曜日のステージで演奏しました。









 私は初めてステージで演奏しました。各自にマイクがセットされたものの、広い場所では周囲からの反響が少ないのか、メンバーが演奏している音も小さく感じ、自分のギターの音もなんでこんなに音が出ないんだろうと感じました。またセットされたマイクの何本かが故障で音を拾わないというアクシデントもありました。

 演奏曲目は「花の歌」、「男と女」、「マイアミビーチルンバ」の3曲。普段練習しているようには演奏できなかったのですが、とてもよい経験になりました。

 ハーモニアスの動画はありませんが、午前中に行われた善行クラシックギター愛好会の演奏(アルベニスのタンゴ)をご紹介します。



 「ギターサークル・ハーモニアス」「善行クラシックギター愛好会」も、全くの初心者から経験者まで、いつでも入会できます。興味がある人はぜひ一度サークルの練習を見に来てください。どちらも藤沢市の善行公民館を拠点に活動しています。

 「ギターサークル・ハーモニアス」の練習日は第1、第3、第5土曜日の17:0-22:00。自主練習日がそのほかの土曜日の同時間です。

 「善行クラシックギター愛好会」の練習日は第1、第2、第4水曜日の13:30-15:30です。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« スロットル・... ハーモニアス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。