Indoor airplane world
 



 30mAhのリチウム・ポリマ電池はDIDELのNL30をメインに取り扱ってきましたが、 DIDELのNL30は年内入荷のめどが立たなくなりました。

 IPXシリーズのIPX-30の発注も検討しましたが、こちらも入荷するまでにかなりの期間がかかってしまいます。

 そこで今回Plantracoの30mAhリチウムポリマ電池LP30Bを取り扱うことにしました。本日入荷しましたので、前回買い逃した方は早めにこちらでお求めください。





 LP30BはNL30やIPX-30と同等の8C放電が可能で、実測重量0.89g(カタログ値0.85g)と他に比べて少し軽量です。電極タブは両極ともニッケルタブになっているのではんだ付けができます。タブを短くすればもう少し軽くなるでしょう。





 従来DIDELで取り扱っていたABF30と外観が似ていますが、並べてみると明らかに違います。ABF30は最大6C(180mA)放電でしたが、今回のLP30Bは最大8C(250mA)放電が可能なことからも別の物と考えられます。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 「PICマイコン... スロットルフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。