「Microsoft Store からの安全に関する重要なお知らせ」という件名で以下のメールが2月19日に届いた。
-----
マイクロソフトは、Microsoft Surface Pro、Microsoft Surface Pro 2、および 一部のMicrosoft Surface Pro 3 (「対象 Surface Pro 3」) に同梱して販売された AC 電源コード (コンセントに接続するコード) の自主交換を開始しました。この交換は、さまざまな政府規制機関との協力のもとに実施しています。
上記の AC 電源コードは、長期間にわたり、大きく折り曲げることを繰り返したり、きつく巻いた状態にしたりすると、破損する可能性があります。破損した AC 電源コードの使用を継続すると、過熱、発火、あるいは感電のおそれがあります。 ご対応のお願い:
• Surface Pro または Surface Pro 2、あるいは 対象 Surface Pro 3 をお持ちの場合は、AC 電源コードの使用をお控えください。交換プログラムの Web サイトから、AC 電源コードの無償交換をお申し込みください。
-----
手持ちのSurface Pro 2が該当するので、すぐに交換を申し込んで。その電源ケーブル(画像手前)が今日届いた。
| Trackback ( )
|
|