Indoor airplane world
 



 子供たちの体験操縦から、TWE-Lite DIP送信機のアンテナ保護が必要だと痛感しました。



 そこで、筆ペンのキャップを加工してTWE-Lite DIPの基板に接着しました。こうしてアンテナを保護しておけば持ち歩くときも安心です。と思っていたら保護キャップが取れてしまいました。あらら・・・。ポリプロピレン製のキャップなのかな?改めてエポキシ接着剤で接着したけど、何か別のキャップを考えた方がよいかもしれません。



 電源切り忘れ防止のため、後付けでLEDも付けています。送信機約16mA+LED約4mAの消費電流とかなり省エネです。

 ついでに昔の携帯電話用570mAhメタル缶リチウム電池が、ケース内にぴったり収まったので交換しました。連続で24時間以上使えます。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ZigBee TWE-Li... Pocket WiFiの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。