Indoor airplane world
 



 Androidアプリを開発したいと思ったのはよいけれど、初めに用意する開発環境で混乱しています。

 とりあえずわかったことは、Androidアプリの開発に以下の環境が必要だということ。インストールするPCはWindows 7。

 1. Java(JDK) (Javaの開発環境)
 2. Eclipse (ツールの操作用GUIを提供) (日本語化)
 3. Android SDK (Androidアプリ開発に必要なツールやライブラリの集合体)
 4. EclipseにAndroid用のプラグイン(ADT)を追加する

 求めたトランジスタ技術2012年9月号を参考にして、ネットを検でわかりやすく書かれていると思われるサイトを参考にして、必要と思われる環境をインストールしました。



 ところが、次々にトラブルに遭遇。Eclipseに関しては3回もインストールしなおしました。そしてAndroid開発に必要な拡張プログラム、Android Pluginをようやく追加することができました。

 Nexus7とPCをUSBケーブルで接続して自動的にインストールされたUSBドライバとは別に、USBデバッグに必要なNexus7用のADBドライバをこちらのサイトを参考にしてインストールしました。





 USBドライバを手動で更新して無事インストール完了。



 Nexus7とPCをUSBで接続したときに、Nexus7側でMTPとPTPが切り替えられるようになりました。





 早速eclipseで[HelloWorld]表示プログラムを試してみましたが、現時点では[Ctrl+F11]でNexus7への表示はできず、まだActivity表示しかできません。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 引っ越し先HP... Androidアプリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。