降って来るもの

写真と散文とぽえむ

黄昏~宵の満月~

2023-11-26 21:01:05 | 

 一日小春日和になった日曜日皆さんは如何お過ごしでしたか?僕は?そうですね・・、可もなく不可もない休日。けれど、ウオーキング時の御日様の温かい感触がまだ背中に残っていて、その分だけ得をしたような

 そんな心持の時には、黄昏のこんな風景にも惹かれます

16:47

  

   

振り向く西の空は、既に日没後の・・

   

       僕は、好い一日に成りましたよ  11/26 21:11 まんぼ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺漫遊記㈥~嵐の坂の菊... | トップ | 初瀬漫遊 番外編~笠山荒神社~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2023-11-27 08:22:31
万甫兄お早うございます😊
今日は午後から下り坂のようですね😌
大相撲終わりました。日本語のとても堪能な霧島、優勝式の前の国歌斉唱で周囲みんなが歌っているのに本人全く唇動いていない!親方はしっかり指導しなければと思う。国技である相撲が泣く!天皇陛下の賜杯を授与されるのだから!
「碧のkazeのようにーーーmuneの空に、Kimiを思い描くと 生まれたての初心な恋心のように 全ての雑念が淘汰されて 感情がどんどん澄んでゆく muneの空に浮かぶ、優しい綿雲のように bokuの情感が柔らかく棚引く 濁りのない恋情が 仄かに揺れる極上の想いが さまざまな色模様の それぞれの空間を吹き渡る碧のkazeのように 純真無垢の恋心を爽やかに包んでゆく Kimiはbokuのloveを蘇生させるリトマス紙・・(詩18)」
「心が善くならないでいて、病気が治る者は禍ひだ。(智慧の言葉)」
返信する

コメントを投稿