降って来るもの

写真と散文とぽえむ

出逢い

2024-01-12 05:51:07 | 詩29

     出逢い

 

アノ人は、如何してる?

 

心交の有ったあの人は今

長い日々の哀楽を無事に熟して

もう、優しいbaabaaに・・?

 

遠いあの日、大劇場で並んでみた映画は

何だったっけ?

もう思い出せないけれど

青春の一時期、言葉を交換し合ったよね

 

あの日、駅のコンコースで

待ち合わせた、anata

今頃は、本当の幸せを見付けて

その意味を実感している頃でしょうか?

 

おお、そうしてアナタよ

大きな心で

僕の才能を肯定してくれた恩人よ

旅立って最早幾年

けれど、気が付けば、何時でも

光背のように

寄り添ってくれているアナタよ

僕の人生で出逢えた

紛う事無き

一本のplatinumの糸だったと

今、改めてそう思う

 

僕は、縁の幸運に恵まれたのだと

人は、必然の人に出逢って

自分の必然を生き抜いてゆくのだと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑の存念Ⅴ~再甦~ | トップ | 13時の陽射し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-01-12 08:22:23
万甫兄お早うございます😊
出会いの有り難さ、あなたの掛け替えのない大恩人!いつも見つめて下さっている喜び🎶🙏
又々日曜から大相撲。 宇良が31歳6カ月で新小結・霧島は横綱に挑戦。国技大いに中身が充実しますように🎵
「光芒をーーーときどき、自分の技量の到達点を探る様に 120%の集中力と 200%のやる気と300%の自信で 我が生業のironを操ることが有る その時々の大いなる試みが 来し方の 己の人生に光芒を当てるのだ 精一杯の日々だったのか? 心の芯ぶれずに存在したのか? 昨日のminusは今日のplusの為になったか? プラマイの天秤はsachiの方に傾いているのか? 縁の糸は どれ程の強度で 幾本を手繰れるのか? 更に 一幅の曼荼羅を織り続けられるほどの 縦横の絲を 潤沢に手に入れているのか? 絶えず喪失してゆく現実の 無我夢中の途次に ぼんやりと投影される答えは・・・・(詩18)」
「困難があるので魂は向上する。軌道に摩擦があるので汽車は進行するのだ。(智慧の言葉)」
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-01-12 16:04:41
一歩さん、こんにちは!

人生って、色んな人と出会って
年月を重ねてゆくんですよね
好いめぐり逢いは
きっと
人生の質を上げてくれる・・

一歩さんとの出会いも、そんな風に
僕の感情に沁みます
返信する

コメントを投稿