私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

名古屋駅 駅構内きしめん 住よし

2022-03-23 17:52:01 | 駅構内そば

名古屋駅新幹線上りホームにある立ち食いきしめん、住よし。

云十年前の現役時代、大阪への出張の帰り、名古屋で途中下車してまで食べたものである。

店名は全然記憶にないが、住よしだったんだろう。

今は外に並ぶ人が多い店で、この写真はたまたま人が少ない時の写真。

メニューが多くなっている。

以前はかけきしめんといいのだろうか、鰹節と葱が載ったものだけだった。

当然食券機などなかった。

ただのきしめんは380円だが、次に来る機会はないだろうと、

贅沢(?)して春きしめん530円を購入した。

今も100%立ち食いである。

店は3人の女性が賄っている。

たけのことタラの芽の天ぷら、春である。寒い日ではあったが。

立ち食いのきしめんから、きしめんは醤油味と思っており、

当時、名古屋に下車する用件あったおり、きしめんの店は少なく、あったのは味噌味で違和感を感じたことがあった。

 

ごちそうさま!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原駅 構内駅そば 新田毎 | トップ | 燧轅菜館  浦和駅東口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅構内そば」カテゴリの最新記事