私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

直白

2017-05-22 22:56:05 | うどん・そば

直白、猿楽町にある。ネットで調べたら「ひたしろ」と呼ぶようだ。


食券機、ざる490円を購入。
大盛り100円を買おうと思ったら、食券機が反応しない。
今日は大盛り無料なのだ。

薀蓄、茹で時間十五分以上かかりますのでタイミングで美味しさにバラつきがありますとのこと。


facebookにアクセスすると鶏天のサービスがある。






麺は太く硬い。
こんなにコシのあるうどんは初めてだ。
一度は味わうべしだ。
これだけ太ければ茹でに時間がかかるはず。
ごちそうさま。
次回は温かいのに挑戦だ。


店頭で切りをやっていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAINO サイノ | トップ | 四川料理 香辣妹子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事