私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

たかせ

2016-05-16 21:00:00 | うどん・そば

昨日は客が数人並んでいた、今日はすぐに入ることができた。
カウンターなどないので当然相席になる。


メニューからこれは珍しかろうと月見納豆蕎麦990円を注文する。関西ではないメニューだろう。

まず、蕎麦汁と和辛子がでる。
わさびではなく辛子を使うのか。

肝心の蕎麦がなかなか出てこない。

20分近く経ってからやっと出てきた。
向かい側の客もかなり時間がかかったようだ。
蕎麦は作るのも早い、食べるのも早い、そういうものだったはず。
以前はそんなことなかったと思うんだが。


これをごちゃごちゃに混ぜる。
かなり粘っこくなっている。


持ち上げると全体が持ち上がってしまうのだ。食べにくい。

ご馳走様。

そば湯は頼まないと持ってこない。
ゆっくりそば湯を飲む時間がないので頼まずにに店を出る。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿