私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

そば処かめや 新宿西口思い出横丁

2023-04-20 16:31:37 | うどん・そば

久々の新宿西口、このビルに入るわけではない。

思い出横丁のラーメン屋を目指すのである。

この路地を入っていく、両脇は飲み屋で、昼は開いていない。

ラーメン店若月の提灯が見えない。

変だ。

閉まっている。

シャッターが下りている。閉店してしまったのか、夜の営業だけになったのか。

新宿に一人で来たときはこの店でラーメンを食べるのが習慣だった。一番初めに入ったのは50年近く前になる。

それで、すぐ近くのそば処かめやに入る。三人待つ。

今日は暑く、冷やし天玉そば490円が人気のようで、それを注文。

野菜天、かき揚げがたっぷり入っている。

卵は温泉卵だ。

結構ボリュームがあった、蕎麦湯もいただいた、ごちそうさま。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅カップラーメン  | トップ | ぎんねこ 浦和駅西口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事