おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1248話 1000円札が 幸せ気分に

2014-05-28 | ちょっと 嬉しい話 よい話

   

 昨夕 お婆様が 体調崩し 血圧高く しびれもあり かかりつけのジン医院に行くと 協立脳神経外科病院を紹介される。念のためということで CTとMRの検査を受診。 結論的に 幸いに 異常なしで帰宅する。 遅れた夕食 長時間の待合室 待機で すこし疲れの残った1日となった。

今朝 微妙な気分で ウォーキングを 休もうかと思ったが  気がついたら 出発していた。行きつけ 朝一番の近所のローソンに。馴染みの店員が 恒例のコーヒーといきなり1000円札を差し出した。 「どうしたの?」 曰く 「昨朝の 担当よりの引き継ぎです」 成り行きは 昨朝の支払い時 小銭を出すときに置き忘れたらしい。小生に  お渡しするようにとの 引き継ぎがあったとのこと。 毎朝 5時過ぎ コーヒーを注文するので 店員諸君とは馴染みに なっている とはいえこの全く予期せぬ1000円札の提供に? 些細なことながら この好意が 気分良い 幸せ気分の元気スタートに変えてくれた。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1247話 亀太郎 食事 | トップ | 1249話 第6回惜春会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと 嬉しい話 よい話」カテゴリの最新記事