おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

まだ わからないだろうな!

2009-01-07 | あの時のこと あの人のこと


昨年末 たなべCCに ご一緒した Yさんより年賀状が届いた。
「・・・・・・ゴルフも昨年は.七十歳の御仁と良い勝負をしているようでは. なんとも情けなく. 本年はブラッシュアップの上.ぶっちぎる所存です. 春以降を楽しみに.」悪い気はしない ニンマリした。正月早々の 年長者に対するお年玉のつもりか?   褒め殺しか?

Yさんとは 全く偶然にも 同じ団地に住み 同じ会社のOB同士であったことが判明して. お付き合いが始まり まだ六年くらい。 彼は 昨年 六十五才で 長年の会社勤務を卒業し ”365連休仲間”に入る。未だに 勝負やスコアーに ギラギラこだわっていおり われわれの熟年ゴルフ組では 青く 元気すぎる。 彼は大学時代にラグビー選手(レギュラーかは?).今年も 冬期間はハーフマラソンに集中するとか. まだまだ 年寄り扱いしてもらいたくない気持ちは良くわかる。和やかな 会話 懇談 対話を交えながらプレイする 我々熟年ゴルフの真の楽しさや良さは 理解出来ていない
                              独り言
自分も 5~6年前までは 負けん気強く スコアーに こだわっていたような気もする。春に リベンジ ギャフンといわせたいのだろうが そのうち彼もを意識するようになるよ!

 

 

 

 

 

「・・・・・ゴルフも昨年は.七十歳の御仁と良い勝負をしているようではなんとも情けなく.本年は.ブラッシュアップの上. ぶっちぎる所存です。 春以降をお楽しみに 」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春ぼやき | トップ | 爪とぎグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あの時のこと あの人のこと」カテゴリの最新記事