おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2070話 新年ピンチ ラッキー脱出 

2018-01-11 | ちょっと 嬉しい話 よい話

 年末のマージャン同好会で 親の役満 2回達成。 元旦に 地球一周目標達成と 自分でも 印象に残る 新年を迎えることができた。ところが 好事 魔が多し 正月2日目 困ったことが 発生した。 ウォーキングから帰宅 いつもとおりシャワーを浴びた。お湯が止まらない 水が出っぱなし シャワーの 蛇口が操作不能となった。素人の自分 下手にに触って 大事にするかも。 新年早々 修理屋さんは 来てくれるはずはない、このままだとシャワー入浴も・・・ 。 一時 どうしようかと思案に暮れた。 窮余の一策 数年前にお世話になった修理屋さんを思い出し、無理なお願いと 思いながら電話した。

「2時間後に行きます」の返事 正月の駐車場の確保等 慌てて 多少の受け入れ態勢はとるも 修理は10分で解決。「料金は 出張料金も不要です」 お昼前だったので お茶一杯で 書類にサインだけ あっけにとられた。更に「下手にいじらないで 連絡されたのは良かったですよ」 まだまだ 正月早々の大ピンチも  嬉しい修理屋さんに恵まれて 幸運な 嬉しい脱出劇となった。「まだ 運は落ちてないぞ!」

予定の初詣は3日に 神戸 生田神社へ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2069話 「被害にあわれた方々... | トップ | 2071話 「運」もよかった目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと 嬉しい話 よい話」カテゴリの最新記事