ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

豆乳ドリンク

2018年05月18日 | Weblog
 昨日は職場でイラッとくる。事務処理のHOW TOが下々の我々に通達されておらず、
かと言って責任者はおらず。明日は責任者がやってくるも、今出勤している3名誰も明日は出勤しない
シフトで伝達も難しい。今すぐに登録事務処理を完了させて利用の予約を取らなくてはいけなかった。
もうすったもんだ( ;∀;)。すったもんだを越えて簡単な事務処理に移行したら今度は簡単な伝達
不足が発生していると思しきことが発見されて、いつもは3秒で終わる仕事に対してまたすったもんだ。
知識や情報を共有しておけばこんなこと起こっていないはずなのに?
間違いが発生して後始末するのは責任者だろうに?そんで間違えたとか言われる側は嫌な思いするのに。
とかもう「はぁ~」ため息。
 帰路の自転車、ニコニコ動画の将棋を聴くためにヘッドホンすると、拝聴開始15分弱で
松尾八段が羽生さんに投了する( ;∀;)。体調悪くて生薬服用しながらの状態。もう無理~と
一瞬自宅に帰宅後お腹空いたから軽く食べて( ;∀;)銭湯へダッシュ!息子将棋終わりまであと30分。
入浴前に「今から母は銭湯なので終わった電話取られない」とメールしておく。
あったかい風呂、指圧風呂、熱い風呂に水風船を回る。それやりよる内に脳内と体内数値が
正常化されるから銭湯ってすごい威力。

 先日PTA決めが終わって息子と自転車のメンテナンスへ行った。結果わたしのチャリはチェーンが
やや伸びていた。やっぱり。最近ペダル重たいと思っていた。息子もほぼ毎日チャリに乗って
将棋や塾へ行くのでメンテナンス。メンテナンスすると車体が固くペダル軽くなる気がする。
こうやって息子と何かするって懐かしく新鮮。息子はだいたいいつも将棋なのでその間に用事が済むので
一緒に買い物等行くことはほぼない。メンテナンス待つ間詰めパラ解いていた。解答係も必死。

破れた詰めパラ、補修するネコノヒー。

 スライドドアのタクシー。TOYOTA
の新型タクシー。これ、この間乗ったんやけれど、興奮~。「天井高い!」「足元広い!」「ライトがつく!(将棋の本
読める息子)」と母子でキャーキャーいう。そもそもルックスが可愛い。街で見るたびにかわいいと思っている。


半分ネタでまずかろうで購入したドリンク。ばり美味しくてびっくり!!
飲み口スッキリ!量もちょうどいい。たくさん種類でとうけん制覇したいぐらい。
巣鴨は最近仕事で時折行くんやけれど、しばらくわたしは行けそうになくなったので初めて商店街へちょっとだけ
行く。和菓子屋の渦であんこ好きとしてテンションばり上がった!!購入した和菓子マジ旨かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | サンバイザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事