ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

二万て

2021年11月25日 | Weblog
 昨日は。とある書籍をさー。今度の土曜日に必要なのにさー…。
手配を忘れていたっつーか後手に回してあわてた一日( ;∀;)。
一回痛い目にあったのに。その次はちゃんと頑張った!のに。
痛い目って一回じゃダメなのかなー。
 今中二病の息子。同じことしよる。
 44歳になって同じことしよるけん、
あんまり息子のこと怒れんねー。

 昨日は予約して夕方ドコモショップですよね。
ある月携帯代が二万越えていた。二万弱の月もある。
ハァ!?Σ(・□・;)やん。自分でマイドコモ見たけれど
よぅ分からんけん飛び込む。飛び込むまでの日にちに、
息子が大阪の方と将棋のことで携帯通話していたことが発覚。
あんた、それline通話じゃなかったと!?
「line通話、声が不安定だから、普通の通話でって
言われた」と息子。
「かけ放題プランがありますよ」とドコモの人。
かけ放題プランも昔より安価になった印象。
「月に30分以上携帯で電話することがあるならば
プランに入って良いのでは」とおっしゃる。
時折遠方の親と電話するけんねー。
一先ず加入しておいた。

 昨晩は息子と膝突き合わせて話す。
もうお母さん感情大爆発でごめんなさい。
中二病やけんって我慢したよ。言っても聞かん時期やけんって
何も言わんやったよ。そしたら当たり前にそういう結果に
なったろうが。
 こげん対話する時間。これでまた将棋も勉強も
削られるやん。勉強は期末試験対策です。
こういう時間も「無駄なんかなー?」と遠い目になってしまう。
難しいです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1杯 | トップ | グループワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事