ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

1杯

2021年11月24日 | Weblog
 昨日は仕事帰りに一杯だけ飲酒。
一杯だけでも3時間ぐらいほろ酔いの最近です。
仕事終わりにたこ焼き食べて帰ろうと検索。
たこ焼きって持ち帰る間に、蓋でしんなりしてしまうのが
嫌なんです(真顔)。ナンも同様。

 巣鴨で入った路地奥のお店はバーのようで、
こんなところに単身潜り込むのも久しぶり。
この一杯を想って仕事終わらせて参りましたと
飲酒。おかわりしたかったが酔っぱらうのでもちろん帰宅。
一杯で帰られるようになるとは。20年前のわたしに
お知らせしてやりたい。

 家で飲んだり風呂入るとさ、
すんげーダウナーになるんです。何故。
引力?Gがかかるっつーか。ダウナーになる。
重たくなる。何なんだろう。
お酒も風呂もお外が好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間作りたのですが | トップ | 二万て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事