ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

口内炎

2010年12月21日 | Weblog
●セガレ 2歳10カ月 ●
 口内炎ですってよー。
 昨日夕方からなーんか元気なくて。検温するもなく、早寝させる。今朝、「口、痛い」と言う。口が痛いって何??朝食は好きな物を並べても涙をこぼして大泣き。心配になりながらも仕事急に休むわけにいかず登園させる。今日はいつもより早く迎えに行けることと帰りに病院へ行くことを先生に伝える。
 職場で、「こういうわけで、お迎えコールがかかるかも知れません」と上司に相談。もー、相当はらはらした。結局呼び出しはかからずお迎えに。担任に「口内炎でしょう」と言われる。また、園長のひとりに「風邪も含んでいるかも知れないよ」と言われ、当初口腔外科?とか思ってタウンページを開くも、調べがつかんやったので、まずは小児科へ。「待合室で風邪とかセガレが貰わんやったらいいけれど」と思いながら扉を開くと誰もおらず。ラッキー。すぐに診てもらえた。口内炎と、耳と鼻が腫れてやや風邪気味とのこと。園の先生たちの言った通り。薬を貰って帰宅。しかし、水を飲んでも痛むようやし、15分に一度は涙流して泣きよるし、見ているこちらが辛い。本当、わたしがこげんなった方がずっとマシ。薬飲ませるのもたーいへんであります。セガレも相当空腹であろうに、水も飲めんっちゃけん食べられるはずもなく、かわいそうだしお腹空いとるやろう。今日眠られるとかいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ | トップ | ノルゥエイの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事