ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

駐輪場の融通とは

2008年08月04日 | Weblog
 山田五郎とみうらじゅんの「男同士」をやっと観られた。スカパーの番組って「観よう」とチェックしていても、なーんか機会を逃してしまっていて、やっと巡り合えた。そうとうツボで大笑いな番組で、今後はちゃんと観ていきたい。

 さて、ポニョをレイトショーでラゾーナ川崎に観に行ったんですが!23時過ぎに終ったくせに、駐輪場が23時でロックされており、ガードマンがいて開錠絶対してくれんってどういうこっちゃ!もうポニョ台無し!
 ラゾーナ川崎、ファック!
 ほかにも、飲食店やその他の店を出て、23時過ぎていて、自転車を取り出せなくてガードマンに食い下がっている男子3名がいた。うち1名は、自分とガードマンが「23時過ぎたけれど、自転車出したい」という言い合いをしている間に、他の奴が柵を乗り越え、自転車かつぎ出して乗ってっちゃったからやり切れない模様。

 ちゃんとレイトショーが終る時刻まで駐輪場やっとれよ!或いは、もっと大きく23時に閉まるって知らせとけ!あんなに小さな文字じゃ分からん!

 ガードマン君は23歳くらいのヤングで、融通まったく利かなかった。

 わたしは、映画終って家に電話をしたら、赤子の泣き声が聞こえたので、もみ合う時間も気持ちの余裕もなく、タクシーに乗車を決意(その時刻で24時)。
 その場を去るときに駄目モトで「電話先で四ヶ月の赤子が泣いていて、早く帰りたいので、原付きを出して欲しい」と言ってみるも、「あなたがレイトショーに来ているってことは、誰かが赤ちゃんみてるんでしょう(ってことは大丈夫だよな)?」で一蹴される。これに周りのチャリ出せもみあいメンズが「病気だったらどうするんですか」「もう終電なくて、この人女性なのに、事件に巻き込まれたらどうすんですか」的に、「女」を使ってガードマン説得に掛かってくれるも、「うちには責任ないので」で一蹴のガードマン君。

 やー、参った。近々原付き取りに行かなきゃ。これで行って窃盗されていたら、どうしてくれるんだ、ラゾーナの馬鹿。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アル中本 | トップ | 包丁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得いかないよねぇ (ぽこ森)
2008-08-04 23:31:24
うちの近所のワーナーマイカル(サティ)は、22時で閉まる駐車場と
深夜2時に閉まる駐車場とあって、22時の方は
あちこちに22時で閉まります
って書いてあって、映画館でレイトショーのチケットを買うときにも
駐車場は大丈夫か?と確認され、レイトショーの前にもアナウンスで駐車場の件を確認するんよ。
この位されて、間違えたならもうこっちが悪いけど、ラゾーナひどすぎ。
お客様センターに苦情として出してもいいと思う。
もっとちゃんと表示させろよなぁ、って!
返信する
サティさすが (編集人)
2008-08-05 13:35:16
>ぽこ森嬢
サティくらいしてくれりゃあ、
こっちも納得出来るばってん、
これじゃあね
昨日、ラゾーナに意見フォームで
柔らかく苦情ば書いたけれど、その
フォーム自体にも文頭に赤文字で
「対応できない案件もあります。
必ずお返事がくると思うな」的な
ことが書いてあり、なのにメールアドレス書くのが必須なの。それ書かなきゃ
送信できないシステムでさ。
どこまで大名商売なんじゃ!!
潰れるがよい!クラウザー様に
お願いしなきゃ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事