ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

医者通い

2010年08月24日 | Weblog
 先週の土曜日からこんこんと咳をし出したセガレ。日曜日は残っていた処方箋の喉薬を飲ます。月曜日はどうにか園へ行ったものの平熱より高め。朝、すぐに翌日用病児保育の予約。奇跡的にキャンセル待ちではなく予約可だった。もう一つの病児園は「18時までに病名が分からないと予約が受け付けられない」上にキャンセル待ち3人目。18時ではしごと終わって園へ迎えに行って小児科行ってとしよったらまず間に合いそうになかったなぁ。3人目じゃ空きも難しい。
 今朝、熱も通常通りだったので普通に園へ行かせたが、病児保育へキャンセルの電話を入れ忘れてしまった。園が開いて15分遅れて電話。平謝り。「キャンセル待ちをしてある方もいらっしゃるのに、本当にすみません」。自分も何度もキャンセル待ちをしたので、少しでも早めに空きが出る方が助かることを身にしみて分かっているので辛かった。以後気を付けるしかない。

 今日は園へお迎え後に、いつもより一時間早くしごとが終わったのでセガレを皮膚科へ連れて行く。あせもがだんだんひどくなりよる気がしたからだ。あせものハイパー版で菌が繁殖したのだそう。塗り薬をもらい、また来週経過を見せることになった。

 あとは今月時短の間に小児歯科検診へ行く予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒賀道場Ⅱ | トップ | エヴァンゲリヲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事