ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ダイシン百貨店

2010年05月03日 | Weblog
 「亀の子たわしだけで百種類!」揃えているダイシン百貨店へホーローの容器を買いに行くも、即効「扱っていません」と言われ夢破れる。鍋もまな板もすごい種類揃えとうくせに何故!!!シャンプー類はもう絶滅品種と思っていたものが揃っていた。何かと種類が豊富で楽しめたのでよし。もっとゆっくりじっくり各階見てみたいー。
 画像は足竹踏み。博多に帰った時に身内に頂戴した。パンプスで足がきゅうっきゅうになった時や空手の稽古の後などすんげー使っております。役立っている近頃お気に入りの品であります。
 久しぶりに暗記作業。覚えられないものは何度も書く。学生時代振り…。社会の年号や単語を勝手に語呂合わせで覚えていたことを思い出した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Frozen River | トップ | 武蔵小山商店街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足竹踏み〓 (きなこ)
2010-05-03 19:25:45
私も欲し~い!良かよね。亀の子たわしと言えば、先日のカンブリア宮殿で取り上げられていて気になる存在
お仕事もうスタートしたのかな?
返信する
きなこ名義で(笑)いらっしゃいませ! (編集人)
2010-05-04 19:44:55
>きなこ嬢
福岡なら、温泉街や道の駅に売って
いそうやない?カンブリア宮殿で取り上げ
られとったったい?凄かねー。
竹踏みよかよ、お薦め!
仕事は未だ研修中。今は暗記暗記で(汗)、久しぶりに単語帳買ったよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事